【病院選び編】小学生息子。オルソケラトロジーを始めるまで。

こんにちは。小学生の息子と娘を持つ2児のママのカステーラです。

オルソケラトロジー を始めて2年経つ息子の事を書いていこうと思います。

悩んでる方の参考になれば嬉しいです。

 

今回はオルソケラトロジーをやってみようと思った後の病院選びのことを書きたいと思います。

行ける範囲でオルソケラトロジー を行ってる病院が何個かあり、3つぐらいに絞り悩みました。

 

【A病院】

車で20分ほどの場所。

金額は最初に両目15万円。現金一括。

その後の検査や、何かあった場合の診察込みの値段。

お試し期間は1週間あり。

 

【B病院】

車で40分ほどの場所。

金額は最初に3ヶ月分として両目で4万円ほど。

その後4ヶ月以降は毎月両目で7000円。

別途検査費用。

お試し期間あり。お試し料金1万円。

 

【C病院】

車で1時間半。

金額は両目で9万円。

その他検査費用は別途。忘れましたが、意外と初期費用などは必要だった気がします。

お試し期間あり。

 

金額から考えるとC病院で決まり!

とも思うのですが、ちょっと遠いのが気になりました。

何かトラブルがあった時に、直ぐに行けた方が良いのでは?

購入後に一度、目の中でオルソケラトロジー が迷子になったこともありました。この時は見つけることが出来たので問題ありませんでしたが、何かあった時に直ぐに行けるのが1番ではないかなと思います。

悩んだ末に、今回は1番近いA病院を選ぶことにしました!やはり学校の後に検査に行ったりもするので近くにしたのは良かったと思ってます。

あと、これは2年後に感じた事ですが、オルソケラトロジーは2、3年すると買い替える必要が出てくる場合があります。

その時にキチンと対応してくれる病院かもチェックしておくことをオススメします。

眼科が閉院しちゃった!とならないようにしましょう。

 

 

まずはA病院へ電話で問い合わせることに!

 

オルソケラトロジー に付いてお聞きしたいことがあるのですが?」

 

「え?なんですか?お、おる、おるそ?」

 

どうやら、受付の方もオルソケラトロジー を余り知らない様子でした(^^;ちょっと不安に・・・。

しかし、その後担当の方へ変わっていただき、丁寧に説明をしていただけました。

とにかく、まずはお試しで試してみることに!予約をして後日病院へ行くことになりました(^^)

 

次回に続きます。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました(^^)