【お試し編】小学生息子。オルソケラトロジー体験談。

こんにちは。

小学生の息子と娘を持つ2児のママのカステーラです。

オルソケラトロジー を始めて2年の息子の体験談を書いていこうと思います。

誰かの役に立てれば嬉しいです(^^)

 

病院へ行き、お試しのオルソケラトロジーを受け取り、家で試してみることに(^^)

夜寝る前に、少し苦戦しながらも装着することが出来ました!

少し痛いのか、違和感を感じてる様子だった息子。でも、我慢できない様子では無く、そのまま眠りました。

お子さんによっては、痛みが我慢できず断念される方もいるようです。息子は大丈夫そうだったので良かったです。

 

オルソケラトロジーお試し1日目■

次の日の朝。昨夜付けて寝ていたオルソケラトロジーを外し、壁に貼り付けていた視力検査表でチェック!

全然変わらず・・・(T . T)

「そんな1日で変わる訳ないでしょ!」

と言い放ち学校へ行く息子(°_°)

変わらないことに落ち込んだママでしたが、息子の言葉に励まされて頑張ろうと思えました。笑

 

オルソケラトロジー お試し2日目■

この日も痛み等、問題なく寝れたようです。

前日と同じく、朝から視力検査!

「はい!はい!はい!」

と指差す息子(°_°)!!

なんと、両目で1.5まで見えるようになっておりました!たった2日での変化に驚きです。

急に見えすぎじゃない?と思ったものです。

効果をかなり実感でき、とても嬉しかったです。

 

その後、1週間ぐらい毎日欠かさず付け、検査しましたが、痛みも問題無く、視力も問題ない状態でした(^^)

 

お試し期間も終わり、再度眼科で検診。

目の状態も問題なかったので、購入することにしました!

ただ我が家が行った病院はカートなどでの支払いが出来ず、現金一括だったのが、とても辛かったです(><)

でも息子の目の為にキャッシュで一括で、お支払いしましたー!泣

その当日に直ぐに本レンズを貰えたと思います。ちょっと記憶が曖昧でハッキリ思い出せませんが。

 

我が家の息子には問題も無く合ってたようで良かったです。ただ痛みや違和感に耐えれない子もいると思うので、必ずお試し期間で試すことをオススメします!!

 

次回は、使い始めて2年間のお話を書きたいと思います。

ここまで読んでいただき、ありがとうございます(^-^)