2021-01-01から1年間の記事一覧

【2年後】小学生息子。オルソケラトロジー体験談。視力低下。

小学生息子のオルソケラトロジーの体験談を書いてます。 小学生の息子と娘を持つ2児のママのカステーラです。 誰かの役に立てれば嬉しいです(^^) 今回は小学生の息子がオルソケラトロジーを使って2年たった後の出来事を書こうと思います。 使い始めて1年たっ…

【2年間】小学生息子。オルソケラトロジーを付け始めて

小学生息子のオルソケラトロジーの体験談を書いてます。 小学生の息子と娘を持つ2児のママのカステーラです。 誰かの役に立てれば嬉しいです(^^) 今回は、付けてた2年間の事を書こうと思います(^^) 付け始めて、1ヶ月検診、3ヶ月検診・・・も問題なく過ごせ…

【お試し編】小学生息子。オルソケラトロジー体験談。

こんにちは。 小学生の息子と娘を持つ2児のママのカステーラです。 オルソケラトロジー を始めて2年の息子の体験談を書いていこうと思います。 誰かの役に立てれば嬉しいです(^^) 病院へ行き、お試しのオルソケラトロジーを受け取り、家で試してみることに(^…

【病院編】小学生息子。オルソケラトロジーを始めるまで。

こんにちは。小学生の息子と娘を持つ2児のママのカステーラです。 オルソケラトロジー を始めて2年の息子の体験談を書いていこうと思います。 誰かの役に立てれば嬉しいです(^^) 病院が決まって、後日受診することに! 何人かの先生がいる病院でしたが、オル…

【病院選び編】小学生息子。オルソケラトロジーを始めるまで。

こんにちは。小学生の息子と娘を持つ2児のママのカステーラです。 オルソケラトロジー を始めて2年経つ息子の事を書いていこうと思います。 悩んでる方の参考になれば嬉しいです。 今回はオルソケラトロジーをやってみようと思った後の病院選びのことを書き…

【きっかけ】小学生息子。オルソケラトロジーを始めるきっかけ

初めまして。小学生2人のママでもあるカステーラです。 今回はオルソケラトロジー を始めて2年たつ息子の事を書いていこうと思います。 悩んでる方のお役に立てればなと思います。 まず始めるきっかけとなったのは、息子が小学4年生の春に行われた視力検査!…